教育活動




7月20日(水) 1学期終業式
新しい学習や新しい友達とのかかわり合いの中で、
一人ひとりの児童が大きく成長した1学期でした。

6月9日(金) 5年校外学習
株式会社SUBARU群馬製作所 矢島工場を見学し、自動車がどのように作られているのか、工場で働く人の工夫や努力にはどんなものがあるのか学習しました。環境科学国際センターでは、楽しみながら環境教育について考えることができました。

5月27日(土) 第85回運動会
保護者の皆様や地域の方々から温かい声援をいただきながら、
全力で取り組みました。
 

5月24日(水) 5年管弦楽鑑賞教室

プロの演奏をじっくりと聴くことができました。
プロの伴奏のもと、全員で合唱する楽曲や手拍子をして参加する楽曲があり、とても楽しいひとときでした。


4月28日(木) 離任式
お世話になった先生方へ、児童が心をこめて書いたお手紙を渡しました。
式の後、いつまでも別れを惜しむ姿が見られました。

4月14日(金) 開校記念日集会
本校卒業生 清水満さんから、昔まだプールがなかったこと、夏休み校庭で映画を見たこと、
いじめっ子がいてもガキ大将が守ってくれたことなど、お話していただきました。

4月13日(木) 1年生を迎える会
上級生から1年生へ手作りのペンダントがプレゼントされました。
1年生は声をそろえてお礼の言葉を発表しました。

4月11日(火) 雨
新1年生は、たくさんの保護者や地域の皆様のご協力のもと、安全に下校できました。

4月10日(月) 入学式
131名の元気な1年生が入学しました。入学式では、6年生が歓迎の言葉と歌の発表をしました。

4月10日(月) 1学期始業式
平成29年度が始まりました。
4月の生活目標「自分からあいさつをしよう」をがんばって、ともだちがふえるといいですね。